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■フォーキャスティング・セミナー ご来場のお礼■
『新製品予測とポートフォリオ評価のポイント』

10月16日に東京アメリカンクラブにて開催致しましたフォーキャスティング・セミナー『 新製品予測とポートフォリオ評価のポイント』では、 多数の皆様にご来場いただき盛況のうちに終えることができました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
今後も随時、セミナー開催を予定しておりますので是非ご参加ください。

Dr. William P. Cacheris
(サイニクス)
佐藤博章氏 太田昌博
(サイニクス)
Q&Aセッション

フォーキャスティング・セミナー『医薬品ビジネスにおける売上予測の重要性と活用のあり方 - 予測はどうあるべきか?』は下記の要領で開催しました。

フォーキャスティング・セミナー
『新製品予測とポートフォリオ評価のポイント』

日 時 2007年10月16日(火) ・受付       12:30 ~ 
・セミナー     13:00 ~ 17:00
・立食懇親会   17:00 ~ 19:00
会 場 東京アメリカンクラブ 「Executive Suite」
(東京都港区麻布台2-1-2  TEL03-3224-3687)
スピーカー/
テーマ
1. 新製品のフォーキャスティング - 実務上の課題と対応
グラクソ・スミスクライン株式会社 
経営企画部 ポートフォリオマネジメント室 室長
佐藤 博章氏

パイプラインプロダクトの意思決定においてプロダクトポテンシャルの把握は重要な要素であるが、フォーキャスティングにおける不確実性が実務上の課題となる。 事例を参照しながら具体的な対処法について述べたい
■ フォーキャスティングを大きく誤らせる要素 : フレーミング, アンカリング等
■ プロセス改善による対応例 : 組織的な取り組み
■ ツール導入による対応例 : モンテカルロ法の適用
2. ポートフォリオ・アセスメント - 新薬の売上予測と市場魅力度の評価
サイニクス株式会社 シニア・マーケットアセスメント・コンサルタント
ウィリアム・カチェリス

ポートフォリオを熟知することが予測のキーとなる
■ 戦略的予測に必須な要素
■ 製品ごとの最適な予測要素の選択方法
■ 製品や市場を予測の観点から比較
■ ポートフォリオの市場魅力度の評価
■ 市場規模のさまざまな側面
■ アンメット・ニーズ
■ 競合度
3. 予測をするためにプライマリー・マーケット・リサーチ・データをどう活かすか
サイニクス株式会社 ストラテジック・マーケティング・コンサルタント
太田 昌博
※同時通訳をご用意しております。
※講演内容は若干変更される可能性がございます。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
参加費 25,000円(税込)
お問合せ サイニクス株式会社(担当:佐藤)
電話:03-5211-5451 E-Mail:market.assessment@synix.co.jp