市場評価Home > セミナー開催のご案内と履歴のご紹介 > 2014年5月16日セミナー
■セミナー ご来場のお礼■
サイニクス/Kantar Health 共催
フォーキャスティング・ワークショップ
医薬品市場における売上予測 ― 重要性と構築のポイント
~ ワンランク上を目指すために ~

2014年5月16日(金)に開催しました弊社サイニクス(株)ならびにKantar Health(カンター・ヘルス社)共催のワークショップ『フォーキャスティング・ワークショップ 医薬品市場における売上予測-重要性と構築のポイント』は、多数の皆様にご来場いただき盛況のうちに終えることができました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。





Mr. Todd Johnson
Vice President
Kantar Health
質疑応答の様子
(左) Dr. Robert Ramsey       (右) Mr. Todd Johnson

『フォーキャスティング・ワークショップ 医薬品市場における売上予測-重要性と構築のポイント』は、下記要領にて開催いたしました。

フォーキャスティング・ワークショップ
『医薬品市場における売上予測-重要性と構築のポイント』
~ ワンランク上を目指すために ~

日 時 2014年5月16日(金)     10:30~17:30 (受付10:00~)

会 場 研究社英語センタービル 会議室
(東京都新宿区神楽坂1-2 地下2階 TEL 03-3269-4331)

テーマ

『医薬品市場における売上予測-重要性と構築のポイント』

本セミナーでは、カンター・ヘルスで長年に渡り、市場分析を手掛けてきたアナリストより売上予測の概略および疾病やシチュエーションで異なる予測手法や考慮事項について、ご説明いたしました。また、Microsoft Excelを使って、売上予測をより効率的に作成したり、効果的に発表する際のTipsのご紹介もさせていただきました。
トピックス ►   医薬品市場における売上予測の役割:概略およびその重要性等
►   売上予測のプロセス:
     ► 予測をするまでの下準備
          • 市場の定義
          • 市場の現状
          • 将来の市場動向
          • 予測に必要なデータ
     ► モデル作成
     ► 仮説データ構築
          • 疫学/患者数予測
          • 市場データの種類と分析方法
          • マーケットシェアをどう予測するか?
          • 開発適応症の順位による影響
►   売上予測の活用とNext Step:シナリオ、P&L等
►   売上予測に役立つエクセルTips
     ► 予測結果を効率的&効果的に見せる「コンボボックス」
     ► より精度の高い曲線を描くには?
          • 「カーブフィッティング」と「ソルバー」

※  内容は一部変更となる場合がございます点をご了承ください。

演者 Todd Johnson   (Kantar Health Vice President)
※ 同時通訳あり

参加料 60,000 円(税込)
(5月15日開催のオンコロジー・セミナー[参加料:45,000円]と両日ご参加の場合は、料金が85,000円[20,000円の割引]となります)

申込締切り 定員(40名)になり次第、締切らせて頂きます
(参加者は医薬品およびバイオ企業従事者とさせていただきます。)

当日お持ちいただく物 パソコンを使用した演習がございますので(自由参加)、ご希望の場合は、パソコンをご持参いただけますようお願いいたします。 (会場でのパソコンの貸出サービスはございませんので、ご留意ください。なお、会場に電源をご用意いたしますが数に限りがあるので、できるだけ充電してパソコンをお持ちくださいますようお願いいたします。電源アダプタはご持参ください。)

お問合せ サイニクス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6280-8160   E-Mail:market.assessment@synix.co.jp

サイニクス株式会社は、Kantar Healthのパートナー企業であり日本におけるEpi Database®、CancerMPact®およびForecast Architect®の総代理店として製品の販売・サポートを行っています。