患者数予測の盲点 ~その疾患本当に増えてる?~

※本ウェビナーへのお申込み受付は終了とさせていただきました。(2021/1/27 更新)

「患者数予測の盲点 ~その疾患本当に増えてる?~」と題したウェビナーを開催しました。

医薬品市場において患者数は市場サイズを決めるもので、全てのビジネス・ディシジョンは患者数を基に行われているといっても過言ではありません。 また、MoAに基づいて可能性のある適応症を想定し、各々の適応症の患者数をもとに市場規模を見積もり開発計画を立案することがより重要となってきています。 高齢化の社会にともない様々な疾患を患う患者が増えることは必至ですが、これらの疾病は疾病率が増えているのか?人口動態の変化によるものなのか? それとも他に理由があるのか?いくつかの事例を取り上げながら患者数予測を行う際の盲点となりえるポイントをご紹介しました。

※慢性・急性疾患全般を対象としたウェビナーです。オンコロジーを対象としたものではございませんのでご留意ください。

開催日時

2021年1月26日(火) 15:00~16:00

会場

オンライン開催
※本ウェビナーは医薬品およびバイオ企業従事者のみを限定に開催いたしました

参加費

無料

スピーカー

サイニクス株式会社

本セミナーに関するお問い合わせは以下よりお願いいたします