ダイジェスト
本セミナーでは、長年オンコロジー市場分析を手掛けてきたOracle Life Sciencesのコンサルタントが来日し、激変するオンコロジー市場の概略、ケーススタディーから市場分析における考慮事項、留意点などをお届けしました。
※当日配布資料より
※当日配布資料より
Jay Grisolano(Vice President, Oncology & Specialty Therapeutics ― Oracle Life Sciences)
エクセルを使った売上予測のハンズオン講座では、簡易モデルを用いた演習を行いました。
Q&Aセッションでは活発なご質問や意見交換が行われました。
トピック
- がん治療の過去・現在・未来
- 日米の罹患傾向
- がん治療における薬剤の役割とトレンド
- 日米のがん登録
- 患者データの種類と使い分け
- 予測に必要な患者データ
- がんの疫学と患者数予測
- がん売上予測のプロセス
- がん製品のプロダクトライフサイクル
- 売上予測の考慮事項
- 競合情報分析
- Excelを使ったエクササイズ
- トレンドフォーキャスト(カーブフィッティング)、浸透曲線(Diffusion Curve)の描き方など患者ベース・モデル構築の一連の流れをご紹介 (簡易版Excelツール付き)
日時
2019年11月28日 (木) 13:00 ~17:30(受付12:30~ )(予定)
スピーカー
Oracle Life Sciences, Oncology Specialists
サイニクス オンコロジー売上予測チーム
※ プレゼンテーションは英語にて行います(同時通訳のご用意はございません)。資料も英語資料のみのご提供です
会場
飯田橋レインボービル 7階
参加資格
医薬品およびバイオ企業従事者のみを限定対象としていま す
参加費
55,000 円(税込)
定員
40名
※ 定員になり次第、締切らせて頂きます