2024年10月2日掲載
2024年11月6日更新
この度、弊社サイニクスでは、11月21日(木)に「オンコロジーで勝ち抜くための患者シェア予測 ~ 競合品分析とアナログ分析を用いて ~」セミナーを開催いたします。
本セミナーでは、サイニクスが設立当初から提携している米国 ヘルスケアコンサルティング会社より、長年オンコロジー領域の競合分析に携わっている専任担当者が来日し、競合がひしめくオンコロジー領域で新薬の評価を行う際にご担当者が苦労されるポイントや注意点を「競合品の選定と分析」、「アナログ市場の選び方」の視点から解説するほか、長年のオンコロジー市場調査の結果を活用した事例もご紹介します。
なお、オンコロジー総合データベース『CancerMPact🄬』(キャンサーインパクト)をご契約いただいている皆様には特別価格でご参加いただけます。是非ふるってご参加ください。
CancerMPact🄬 ご契約企業様
↓↓↓専用申込みフォーム↓↓↓
左記以外の医薬品およびバイオ企業従事者様
↓↓↓専用申込みフォーム↓↓↓
【お断り】『CancerMPact🄬』(キャンサーインパクト)のご契約がない企業の方が特別価格でお申込みされた場合は差額分を請求申し上げます。また、ご契約のある企業の方が正規価格でお申込みされた場合はご返金等の手続きはお受けいたしかねます。予めご了承の上、お間違えのないようにお手続きいただけますようお願いいたします。契約状況がご不明な方はお申込み前に弊社までお問い合わせください(お問い合わせへ)。
トピック
※講演タイトル、内容および講演順番は変更になる場合があります。
薬剤開発が活発なオンコロジー領域では競合品分析がより重要ですが、画期的新薬が多く、売上予測が困難なマーケットといえました。しかし現在では、上市された新薬の実績データがある程度集積され、シェアの浸透率や治療期間の変遷、ライン移行率の変化等、過去の事例を参考にすることが可能になってきました。本セミナーでは、最新のオンコロジー領域の動向を踏まえた患者シェア予測の方法をご紹介していきます。
- 売上予測に重要な”ターゲット患者”
- ・細分化する市場における薬剤のポジショニング
- 競合品の選定と評価
- ・予測に含めるべき競合品の選定ポイント
- ・データソースとそのポイント
- ・競合品の評価ポイント ~ ステップ・バイ・ステップ
- シェアの推定手法~適切なアナログ市場は?
- ・アナログ分析の必要性
- ・アナログからわかることとは
- ・最適な“アナログ”を選ぶポイント
- 日本の臨床研究レジストリ「jRCT」活用のポイント
会場で、オンコロジー専門コンサルタントに直接ご質問・ご相談いただけます
経験豊富なスペシャリストが本セミナーの講師を務めます。
Jay Grisolano, Ph.D.
Principal
Commercial Planning / Oncology & Specialty Therapeutics
Oracle Life Sciences
Oracle Life Sciences, Oncology & Specialty Therapeuticsのプリンシパル。オンコロジー領域を中心に、20年にわたるライフサイエンス・コンサルティング経験を持つ。コマーシャルリサーチ/コンサルティング統括をはじめ、市場調査、戦略的市場評価、製品評価、競合品分析な ど部署を超えてチームをサポートしているほか、社内のInnovation Workstreamsを推進している。 ワシントン大学セントルイス校医学部においてポスドクフェローとして勤務経験があり、急性白血病や悪性腫瘍の転移について、動物モデルによって前臨床の研究を行った。 ワシントン大学セントルイス校より細胞生物学の博士号、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校より生物学学士号(Cum Laude)を取得。米国臨床腫瘍学会および米国癌学会会員。
John Little, Ph.D.
Engagement Manager
Oncology & Specialty Therapeutics
Oracle Life Sciences
Oracle Life SciencesのCommercial Planning/Oncology & Specialty Therapeuticsのエンゲージメント・マネージャー。領域エキスパートとしてTreatment Architectureのパブリッシングチームを率いるほか、CancerMPactの新モジュールTreatment Architecture Trendsを担当。 カリフォルニア大学サンタクルーズ校より分子生物学の博士号を、ワシントン大学より分子生物学の学士号を取得。
こんな方に最適な内容です
- 製薬企業で売上予測、市場調査、競合分析に携わっている方
- 事業戦略部門
- 研究開発/企画部門
- メディカル部門
弊社サイニクスの売上予測・競合分析関連のセミナーは、高い評価をいただいています!
過去セミナー参加者アンケートより一部ご紹介します。
- 「知識の確認、復習に最適でした。資料がよくまとまっていました」
- 「Forecastの基本的なこともご紹介をいただき、これまで漠然と理解していたことが具体的にイメージできるようになりました」
- 「早期の市場予測がどのような要素で成り立っているか、limitationがどこにあるのかが概念的に理解できた」
- 「がん領域の複雑な状況にエキスパートがどうアプローチするのか体系的に理解できた」
- 「現場目線で講義が組み立てられていた」
オンコロジー総合データベース『CancerMPact🄬』(キャンサーインパクト)とは
- 戦略立案の基礎データとして市場規模、治療動向、将来の協業状況を網羅
- 研究開発から上市後の市場評価まで幅広い業務でご活用いただけるオンコロジーに特化した総合データベース
- 販売開始から20年以上
- 国内で約30社、グローバルで約80社の製薬企業がご利用中
オンコロジー専門チーム
弊社サイニクスでは、2009年に業界の中で先駆けてオンコロジー専門チームを設け、疫学分析や売上予測、開発や治療動向などの幅広い市場分析を行っています。また、ヘルスケアコンサルティング会社(米国)のオンコロジースペシャリストと連携し、グローバルの視点を持ちつつ、日本ローカルのニーズに合わせたデータ/サービスを提供しています。
開催概要
開催日時
2024年11月21日(木)13時(開場12時30分)~17時30分(予定)
会場
コモレ四谷 タワーコンファレンス (地図)
JR・東京メトロ南北線「四ツ谷駅」より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷駅」より徒歩3分
講演言語
英語(一部、日本語)
・講演資料は日本語・英語をご用意しております(同時通訳のご用意はございません)
スピーカー
Oracle Life Sciences, an Oracle Company – Oncology Specialists
サイニクス株式会社 オンコロジー マーケットアセスメント ビジネスユニット
参加費
一般: 38,000円
CancerMPact🄬ご契約企業: 35,000円
・お支払い期限:11月18日(月)
・お支払いはクレジットカード(1回払い)のみとなります。銀行振込等には対応しておりません。予めご了承ください
・ご都合により欠席の場合にもご返金は致しかねます。 セミナー終了後に資料をお送りさせていただきます
定員
90名
・定員になり次第、締切ります
・現地開催となり席数に限りがございます。無断欠席、直前のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします
参加資格
医薬品およびバイオ企業従事者のみ対象
・参加資格が無い場合、お申込み後にお断りさせていただく場合がございます
・事前にお申し込みがない方のご参加はお断りさせていただきます
お申込み方法
CacerMPact🄬ご契約企業様はこちらから
上記以外の医薬品およびバイオ企業従事者様はこちらから
・契約状況がご不明な場合はお申込み前に事前にお問い合わせください(お問い合わせへ)
お申込締切
11月21日(木)13時まで
・キャンセル締切日(11月15日(金))以降にお申込みの場合はキャンセルをお受けできません
キャンセル締切
11月15日(金)
・キャンセル期限までに所定のお手続きを行わない場合、参加費が発生します
・決済後の場合はクレジットカード会社を通じて返金します
・カード会社の締め日によっては、返金完了までお時間がかかる場合がございます
お支払い期限と方法
11月18日(月)
・決済が完了していない場合、ご参加いただけません
・お支払いはクレジットカード決済(1回払い)のみとなります。クレジットカード決済画面が表示されますので、お手元にカードをご準備ください
・クレジット決済は、申込フォームを運営の株式会社ネクプロが契約しているシステム(GMO)を使用しており、カード情報は一切弊社ではお預かりいたしません
・クレジットカードの引き落とし名義は、収納(受付業務)代行を委託しております「ネクプロ」または「NEXPRO」名となります
・セミナー開催初日までに決済が完了していない場合、ご参加(ご視聴)いただけませんのでご留意ください
・領収書のご入手方法行は、セミナー終了後メールにてご案内します
セミナー参加時の注意点とお願い
・お名刺を2枚ご持参ください(当日受付にて1枚頂戴いたします)
・お気兼ねなく軽装でお越しください
・ハイブリット開催およびオンデマンド配信の予定はございません
・資料はご出席いただいた方のみに電子配布いたします
・本セミナー講演映像・資料等の一切の利用に係る権利(肖像権、パブリシティ権等を含みます)はサイニクス株式会社およびOracle Life Sciences, an Oracle Company (米国)に帰属します。資料の録音・録画・撮影(画面のキャプチャを含む)、無断での二次利用、転用、転載は禁止となります
・上記事項の違反が発見された場合は、しかるべき対応をさせて頂きますのでご留意ください
・本セミナーは講演者および会場内の様子を弊社ウェブサイトに掲載するなどの目的とし、主催者により録画、写真撮影いたします。 ご出席者の皆様のお顔やお名前が出ることはございません
・無断で欠席等をされた企業やお客様につきましては、今後の弊社セミナーへのお申込みをお断りさせていただくこともございます。ご欠席の場合は必ずキャンセルのお手続きをお願いいたします(または代理の方にご出席いただけますようお願いいたします)